クレジットカードでお買い物

クレジットカードで買い物をする方も多いと思います。現金が手元になくてもほしい物が帰るのでとても便利ですね。また、イオンなどの流通系のクレジットカードを持っていれば、買い物代金が割引になったり、お客様感謝デーにお得に買い物ができます。

クレジットカードでの買い物はとても便利なのですが、反面お金を使いすぎてしまうというデメリットがあります。自分の財布から現金が出て行くのを目にするわけではないので、お金を使っているという感覚が薄くなってしまうんですね。また、クレジットカードで買い物をすると当然手数料がかかりますので現金で買うよりは割高になります。
私もクレジットカードを使いすぎて相当痛い目にあってきた一人です。「今月使いすぎたかな?」とは思っていたのですが、まさか生活できなくなるレベルまでは使ってないだろうと甘い考えでいました。そして請求書が手元に届いたら…。請求額なんと15万円!!!次の給料日まで生活できない。まじでヤバいことになった。
ざっと計算してみたところ、約10万円足りませんでした。(ほとんど貯金してなかったもんで。)親に借りるわけにもいかないし、借金しても返せる見込みないし…。

残された手段はただ一つ。自分のお気に入りの軽自動車を売ることでした。購入して1年もたっていないし、ほとんど乗っていなかったので高く売れる自信がありました。
結局、約30万円で売れてなんとかクレジットカードの引き落とし日には間に合いました。スマホでなんとか高くで売れる方法を探していてこのサイトに行き着きました→【車買取max〜中古車の高額売却・買取相場のまとめ〜】このサイトがなかったら、もっと安くで売っていたかもしれません。
感謝です。もうあんな経験したくないです。クレジットカードは限度額を5万円までに設定しました(汗)

そういうわけで、私は、クレジットカードではなく現金で買い物をすることにしています。お金の管理もそんなに上手なほうではないので、クレジットカードだと、絶対に使いすぎてしまいます。それがわかっているのでクレジットカードは使わないようにしています。でも、お金の管理がきちんとできて、収入に見合った使い方ができる方にとっては、クレジットカードは、とても便利なものですね。

そういうわけで、私は、クレジットカードではなく現金で買い物をすることにしています。お金の管理もそんなに上手なほうではないので、クレジットカードだと、絶対に使いすぎてしまいます。それがわかっているのでクレジットカードは使わないようにしています。でも、お金の管理がきちんとできて、収入に見合った使い方ができる方にとっては、クレジットカードは、とても便利なものですね。

便利なクレジットカードをあまり考えず使いすぎてしまった主婦の話・・・気になる方は専業主婦 カードローン ぽちゃこのサイトもチェックしてみてください。